脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢2日目。ショッピングプラザに来たものの。。。

 

こんにちは、食たまです。

 

昨日から軽井沢に来ています。

shokutama.hatenablog.com

 

 

軽井沢の朝

今朝、初めての軽井沢の朝を迎えました。

とっても快適です。

エアコン無しで、ちょうど良い気温です。

 

なんと、ウグイスが鳴いていました。

セミのミンミンやジリジリもありません。

 

我が家とは全然違います。

 

せっかくの気持ちいい朝、夫は朝が弱いので、息子と散歩しちゃいました。

 
f:id:shokutama:20180717121216j:image

 

。。。さすがに日向は暑かったです。

そして、歩いたりすると、やっぱりじんわり汗をかきます。

調子乗りすぎました。

 

午後はショッピングプラザへ

軽井沢駅前の軽井沢・プリンスショッピングプラザに来ました。

 

目的は息子にサンダルを買うため。

 

ちょっと前から探しているんですが、なかなか良いのに出会えず、出会ったと思ったらサイズがないなどの理由で、もうこんなに暑くなってしまいました。

今年は春から暑い日が多かったから、どこのお店も既に品薄みたいです。

 

ここなら、たくさんお店があるし、きっと買えるに違いないと考えたのでした。

 

まずはキッズショップへ行ってみました。

そして、これが大誤算の始まりでした。

 

キッズショップですから、息子の気を引く商品やおもちゃのサンプルなんかがたくさんあります。

それまでベビーカーにおとなしく座っていた息子は突然降りたがり、そこらじゅうを駆け巡った後、木のレールが組まれたトーマスのおもちゃのサンプルのコーナーに捕まってしまったのです。

 

一度、ソフトクリームに誘ってみて引き離してみたものの、その後また戻りたいと言い出し、自ら歩いてトーマスの元へ戻る始末。

 

結局、夕飯までそこのお店を離れてくれず、サンダルを買うことはできませんでした。

 

ま、息子が楽しそうだったから良いか。

 

 

というわけで、軽井沢2日目は、散歩しておもちゃ売り場で遊んだだけでした。

あ、でも、おもちゃ売り場でこんなのを見つけて衝動買いしました。
f:id:shokutama:20180717222609j:image

 

ドッジビーという、柔らかいフラインクディスクです。

明日、公園でやってみようと思ってます。