脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢3日目、1日中コテージでのんびり

 

こんにちは、食たまです。

 

さて、軽井沢での避暑も3日目を迎えました。 

shokutama.hatenablog.com

 

今回お世話になっているコテージ

軽井沢サニービレッジさんに泊まっています。

 

2~3人用のコテージを借りています。(写真とは違います。すみません。)

平屋作りですが、ちゃんと庭に面した南向きのバルコニーがあるログコテージです。

 

コテージには、テーブルと椅子が付いているのでゆっくり食事もできます。

お庭はとても広く綺麗にな芝生です。

いい感じに松が生えていて木陰もあり、遊ぶにもくつろぐにもいい感じです。

 

 朝食はバルコニーで

 やっぱり朝が弱い夫は放っておいて、息子と二人でバルコニーで朝食にしました。

 

メニューは

  • チーズフランス
  • コーンスープ
  • 野菜スティック
  • ヨーグルト
  • バナナ

パン屋さんのパン以外はコンビニです。

コンビニにも色々な美味しいものが売っていて本当に助かります。

 

バルコニーは、風通しも良く目の前は綺麗な芝生の庭で、本当に気持ちの良い朝食でした。
f:id:shokutama:20180718143935j:image

コンビニなのに豊かな気分です。

 

午前中は庭でフライングディスク

昨日、衝動買いしてしまったフライングディスクで遊んでみました。


f:id:shokutama:20180718144011j:image

ドッジビー

 

息子はちょうど2歳です。

軽いし柔らかいからできるんじゃないかと思いましたが、結果は

  • 飛んだ方向に追いかけられる
  • 落ちてたら拾える
  • ボールのように上に投げる

 

うーん、追いかけてキャッチできるだけ犬の方が上手です。

 

でも、私と夫が投げ合っていると、楽しそうに側で見てました。

楽しい雰囲気は伝わったようです。

 

また、妊娠8ヶ月でも、かなり楽しめました。

 

お昼はお庭でピクニック

ピザーラをとっちゃいました。

f:id:shokutama:20180718144755j:image

 

メニューは

  • ハーフ&ハーフ(シーフードイタリアーナと女王のマルゲリータ)
  • ピザーラナゲット
  • ローステッドポテト(クーポン利用)

 

卵アレルギーだと、実はかなりのピザが食べられません。

アレルギー一覧 | 【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。

本当はクオーターにしたいのですが、クオーターメニューは全滅だったのでハーフ&ハーフで妥協しました。

 

ちなみに息子はナゲットに首ったけでした。

私はシーフードイタリアーナが一番美味しかったです。

 

 午後は近所のスーパーでお買い物

 浅間山がきれいに見えるという矢ヶ崎公園に寄り道して、浅間山をすっぽり隠してる雲を眺めつつ、スーパーへ。ちぇー。

 

スーパーで信州っぽいめんつゆを見つけたので夜は冷しゃぶ素麺にすることにしました。

f:id:shokutama:20180718222551j:image

 

今回はコテージ泊なので、料理とかも普通にできて便利です。

 

で、肝心のおつゆの味はというと、確かにくるみたっぷりな濃厚な感じでした。

ただ、私には甘さばかりが強くて、ちょっと物足りない感じでした。

めんつゆに混ぜる感じで使う方が良いかなと思いました。

 

おわりに

今日は3食コテージで食べて、のんびり過ごすことができました。

軽井沢にしては暑かったので、このくらいがちょうど良かったです。

 

明日はそろそろ観光地でも行ってみようかなとか思ってます。