脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢4日目。いよいよ観光地へ。

 

こんにちは、食たまです。

 

軽井沢に避暑に来て、もう4日目に入りました。

shokutama.hatenablog.com

 

 

昨日まで、ほとんど宿でダラダラ過ごしたので、今日は観光に出てみました。

 

観光地1つ目は雲場池

池に映る四季の景色が美しいことで有名な景勝地です。

f:id:shokutama:20180719191631j:image

 

池も綺麗でしたが、回りの木々もとても綺麗でした。
f:id:shokutama:20180719192130j:image

 

観光地2つ目は旧ゴルフ通り

ことりっぷには、並木が綺麗な散歩道として紹介されていました。

確かにとても気持ちの良い通りでした。
f:id:shokutama:20180719191734j:image

 

ただ、散歩道ではなく普通に車道。

そして、ものすごい高級別荘地なので、走る車は外車かクラウン、たまにタクシーみたいな感じでした。

 

ここって、一般人が歩いてて良いのかなというくらい格調高い雰囲気でした。

 

だから、気持ちいい散歩を楽しむというよりは、

「全面ガラス張りだよ。レストランかな?」➡(表札を見つけて)「やっぱり個人宅だ。」

とか、

「門から家が見えない。」

など、

 住む世界が違う皆さんの所有物を見物するという、かなり下衆な楽しみ方をしてしまいました。

 

観光地3つ目は旧軽銀座通り

ド定番観光スポットにも行きました。

もっとおしゃれ通りをイメージしてましたが、結構温泉街みたいな雰囲気で親しみやすい通りでした。

 

ここでは、友人にいくつかお土産を買い、「ちもと」で天然氷のかき氷(宇治ミルク)を頂きました。
f:id:shokutama:20180719212659j:image

宇治はシロップではなく、本当にお茶みたいで香りが良く、大変美味しい氷でした。

 

おわりに

今日は、ついに軽井沢観光に行ってきました。

張りきって3つも。

とても充実した1日になりました。

 

帰りに、「アトリエ・ド・フロマージュ」で、自家製カマンベールのアップルパイを1切れ買いました。
f:id:shokutama:20180719213604j:image

 

もちろん、卵入りなので息子は食べられません。

これから、息子を寝かしつけてから、こっそり楽しもうと思っています。