脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暑い夏、妊婦にはリラコがオススメ!

 

こんにちは、食たまです。

 

そろそろ臨月に突入するところです。

 

大きいお腹に加えて、連日の猛暑。

産休に入ってからは、リラコしか履いていません。

 

リラコは3着持ってます。

ヘビーにローテーションさせてもらってます。

 

 

リラコとは

UNIQLOで売られているワイドパンツです。
f:id:shokutama:20180813132103j:image

 

たぶん、部屋着です。

 

16日までセールしているそうなので、皆さまも1着いかがですか。

ユニクロ|ステテコ&リラコ商品一覧

 

リラコのオススメポイント

なぜ部屋着とわかりつつも、止められないのか?

それは、快適だからです。

特に次の点が。

  • 生地が薄い、軽い
  • お腹がゴム
  • 十分な股上
  • 適度な丈

 

何といっても生地が薄い!軽い!

リラコの快適さに気付き、他の外行き用のワイドパンツを当たってみましたが、こんなに薄い生地はありません!

 

だから、軽くて、汗も良く吸って良く乾いて、とても快適なんです。

 

もちろんお腹がゴム

部屋着なんですから当然と言えば当然です。

でも、妊婦には必須用件です。

 

もともと産前に1着Mサイズを持っていて、一月程前に、Lサイズを2着買い足しました。

まだ、どちらも使ってます。

 

どちらもゆったり着れています。

 

想像を超える十分な股上

これは他のズボンではあり得ないと思います。

大きなお腹をスッポリ包むキャパがあります。

 

マタニティ用のズボンもゴムでできたお腹がありますが、ふとしたことでゴムが見えちゃったりすると、ちょっと恥ずかしいです。

 

リラコならそんなことはありません。

丸いお腹の上までそのままの生地です。

でも、全然余裕です。

骨盤ベルトをしていても全く気になりません。

正直、すごいです。

 

夏らしい適度な丈

丈は膝下。

30半ばの妊婦でも恥ずかしくないけど、足が出てて、良く裾が動くからとっても涼しい。

 

サンダルでもスニーカーでもOK。

 

絶妙な丈です。

 

 

リラコのイマイチポイント

やっぱり何でも一長一短。

イマイチだなと思うこともあります。

  • 横姿がちょっとだらしない
  • トイレで裾が床に付きそうになる

 

人によってはNG⁉ だらしない横姿

ちなみに今日の私はこんな感じです。
f:id:shokutama:20180813142230j:image

 

どうですか?

OKですか?NGですか?

 

正面から見れば、そんなに気にならない(と思っていた)ので、普通に着てたんですが、街でショウウィンドウに映る自分を見てちょっとショックを受けました。

 

でも、夫に相談したところ、

「妊婦は妊婦だと分かりやすい方が安全でいい。全然ありというか望ましい。」

と勇気をもらい、着続けています。

 

トイレの床に付きそうになる

これは、着始めて気付いたことで、気を付ければいいだけの話ですが、

ヒラヒラした裾なのに、ズボンですから下ろしてトイレに座るので、

いつもヒヤヒヤです。

 

私は、下ろした骨盤ベルトに挟んだりしながら、なんとか引き摺らないように頑張っています。

 

おわりに

妊婦のリラコ外出、いかがでしたでしょうか。

 

色も単色からディズニーデザインまで様々あるので、外出してもいいなと思えるものもいくつかあると思います。

 

私と私の夫は見方です!

 

勇気を出してそのままの外に出て、楽になりませんか?