脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今期のドラマは何見よう?

 

こんにちは、食たまです。

 

私はドラマを見ることが好きです。

ドラマは、私とは違う誰かの物語なので、見ている間は自分について考えずに済むため、現実逃避になるからです。

しかも、小説などと違って流れていくので、楽チンです。

 

 

2018年秋のドラマが既に始まっていますね。

1話を見て、何を続けていこうか物色中です。

 

 

1話を見てみたドラマ

 

主婦カツ

thetv.jp

 

20年専業主婦だった夏子が、娘の20歳の誕生日に退職した夫の自分勝手な振るまいに激怒し、

主婦業を少し減らしてパートを始めるという話です。

 

主婦の話なので、いいかなと思ったのですが、

鈴木保奈美さん演じる夏子は高級スーパーで良いもの買っちゃうような超恵まれた専業主婦で、

私とはあまりにも感覚が違いすぎました。

 

何となくストーリーも見えているような感じですし、

ちょっと続かないような気がします。

 

 

SUITS

thetv.jp

 

月9です。

月9を見てみるのは久しぶりです。

月9はキュンキュンする系だとばかり思っていたので、見てませんでした。

恋愛ものじゃない月9もあるんですね。

 

リッチな弁護士事務所で働く甲斐は、違法行為も何でもやりながら、敵も見方もみんな丸め込むやり手の弁護士。

そのアシスタントとして選ばれたのが、天才的な頭脳をもちながら弁護士資格が取れない鈴木大貴

この二人が今後どのような活躍をするのか!?

という内容の第1話でした。

 

敏腕弁護士甲斐が織田裕二さんですが、もうちょっとカッコいい役かと思いきや、

カッコいいですが、ちょっと癖が強すぎる気がして、あんまり好きになれませんでした。

ちょっと織田裕二感を出しすぎている感じがします。

もっとただカッコいい甲斐が見たい。

 

でも、その分鈴木大貴役の中島裕翔さんが、今どきな感じですが、カッコいい。

 

また、どんな違法行為を繰り出すのかが、私には全然想像がつかないので、その点も少し興味があります。

 

ということで、こちらは続けて見ていきたいと思います。

 

 

僕らは奇跡でできている

thetv.jp

 

かなり変わっている大学講師の一輝と、バリキャリの歯科医師育実との話。

 

一輝は高橋一生さんが演じていますが、とても面白いキャラです。

動物が大好きで、ほとんど人の話を聞かず、自分の気になったことをどんどん追求していきます。

近くにいたらきっと迷惑ですが、見ている分には癒されます。

 

実は、あまり期待しないで見てみたのですが、こういうキャラ大好きなので、一番面白そうです。

 

これからの話の中で、どんな新しい考え方や知見が得られるのかワクワクしています。

 

 

獣になれない私たち

thetv.jp

 

これは、ただガッキーが主演なので見てみました。

 

私はガッキーが好きです。

学生の頃は、研究室の壁にマガジンから切り抜いたガッキーのポスターを貼っていました。

女子大生のワンルームマンションの中だと変かもしれませんが、

共学国立大学の工学部の研究室では、たとえ女子学生の机の前でも何の違和感もありません。

 

 

でも、実はストーリーはどうかなと思っていました。

実際1話の途中までは、ガッキーが会社でも理不尽を我慢して笑顔で頑張り、彼氏の前でも作り笑顔、行きつけのビールバーでも陰口叩かれながらも作り笑顔。

もう見るのやめようかと思うほどだったのですが、

最後の最後で、その状況を打開しようとガッキーが動き出しました。

今後への期待がぐんっと高まっています。

急に応援したくなるキャラに見えてきました。ガッキーだし。

絶対次も見ます!

 

 

忘却のサチコ

thetv.jp

 

結婚式当日に相手に逃げられたサチコが、相手を忘れるため美味しい料理を食べるという話です。

 

このサチコがすごく真面目で天然キャラで、そこがとても面白いです。

何をしでかすのか?何を食べるのか?楽しみではありますが、

それだけな感もあります。

 

時間があれば見たいなと思います。

 

 

ドラマはTVer

tver.jp

 

以上、今期は4つ見ようかなと思っているわけですが、

私はドラマは基本的にiPadに入れたTVerで、こっそり見ています。

 

音もイヤホンで聞いて没入します。

 

なぜTVerなのかというと、

TVerだと、最新話だけ無料で見ることができるからです。

1週間以内に見ないとなくなってしまいます。

これが私にはちょうど良いのです。

 

 

テレビで録画すると溜めてしまい、全然見なかったり、

録画しないと、その時間に見なければいけないので、結局見れないことが多いからです。

 

1週間のゆとりがあると、大抵見れますが、見逃してしまうこともあります。

見逃したものはもう見れないので、諦められます。

でも、次は見れるので、ストーリーが繋がらないこともありません。

 

このくらいのラフな感じが、私にはちょうど良いのです。

 

 

見るときはノンアルコールとチーズ

 

最近のドラマのお供は、ノンアルコールビールとチーズです。


f:id:shokutama:20181017185223j:image

 

これで心身に溜まった日々の疲れを癒しています。

 

だから、息子が寝ている間にイヤホンでこっそり見るのです。

 

 

以前、kiriのクリームチーズを食べているところを息子に見つかったので、渋々わけっこしました。

すると、もう2度と子供用チーズを食べてくれなくなりました。

とっても好きだったのでまとめ買いしていたのに。。。