脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神泡サーバーでノンアルコールビールを注いでみた

 

 

こんにちは、食たまです。

 

ドラマを見るときにノンアルコールビールとチーズで一杯やるのが最近の楽しみです。

 

より美味しく楽しむために、先日プレミアム・モルツの手動SS式神泡サーバーを試してみたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

手動SS式神泡サーバーとは


f:id:shokutama:20181018165759j:image

最高の味をご家庭でも神泡サーバーへの道 | ザ・プレミアム・モルツ/プレモル ビール サントリー

 

友だちが出産祝いに遊びに来てくれるということで用意したプレミアム・モルツについてきました。

 

 

缶ビールから美味しい泡を作って注ぐことができるという品物です。

スゴいところは、ガス不要、手動で注げるのです。

 

だから、これ1つあればどこでも美味しくビールを注ぐことができます。

 

本体の重さは34gしかなく、非常に軽量、コンパクトなので、花見やキャンプなど屋外でのレジャーのときも大活躍できそうです。

 

 

友だちにはプレモルを出したので、そのときは普通に純正のプレモルを注ぎ、

かなりのクリーミーな泡を楽しむことができました。

 

ただし、かなり思いきって使わないと普通にじゃばじゃば注いだくらいの泡ができます。

できる限り高速にしゅこしゅこ泡立てることが重要です。

 

 

一人晩酌 with ノンアルコールビールで使ってみた

 

ということで、後日、授乳のためアルコールが飲めない私は、

ノンアルコールビールで使ってみました。

 

屋外レジャーは車で行くことも多いので、ノンアルコールビールで使えたらもっと役立つこと間違いなしです。

 

 

  1. 缶に装着してみます。
    f:id:shokutama:20181018171223j:image
    キリンのノンアルコールしか無かったので、キリン零ICHI(ゼロイチ)で試してみましたが、ちゃんとはまりました。
  2. 先ずは6分目くらいまでそーっと注ぎます。
    f:id:shokutama:20181018170931j:image
  3. そして、泡を注ぎます。
    f:id:shokutama:20181018171303j:image

どうですか?

なかなかいい感じにできました。

 

上の方はちょっと泡が大きくなってしまいましたが、液に近い辺りは、かなり綺麗な泡です。

 

ビールほど泡持ちは良くありませんが、

それでも、使わないよりはずーっと良いです。

 

なかなかいい気分になりました。

 

 

あと、ちょっと楽しいっていうのもありますね。

友達とやりたい感じです。

 

一人でやってる状況を俯瞰しちゃうと、寂しい感じもしますが、

そこは没頭することにすれば、

ちょっと楽しくて、ちょっといい気分になれます。

 

ひとりでも、大人数にも、

ビールにも、ノンアルコールビールにもお勧めです!

 

 

おわりに

一人ノンアルコール晩酌に、プレミアム・モルツの手動SS式神泡サーバーを使ってみました。

 

ノンアルコールビールでもちゃんときめ細かい泡を楽しむことができました。

 

妊娠、授乳中、屋外レジャーにかり出されたドライバーさんなどでビールを我慢している皆さんは、

よりノンアルコールをビールっぽく楽しむことができますよ。

 

是非、お試しください。

 

 

 

おまけ

最近はまっているチーズデザート


f:id:shokutama:20181018173818j:image

Q・B・B|商品紹介【チーズデザート 熊本県産和栗6P】

 

まるでモンブランを食べているような満足感です。

チーズ感、甘さ、栗の食感、風味、どれをとっても絶妙です。

 

こちらも是非一度お試しください。

 

 

卵が入っています!

卵アレルギーの方、卵アレルギーの方が近くにいらっしゃる方はお気をつけください。

 

私も息子には内緒でこっそり食べてます。