脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白浜の宿は湯快リゾートでした

 

こんにちは、食たまです。

 

前回のブログで、アドベンチャーワールドの話をしましたが、

アドベンチャーワールドは少し遠いので、

前泊+後泊の2泊3日で、温泉も楽しんできました。

 

shokutama.hatenablog.com

 

今日は、その温泉宿のお話です。

 

 

初めての湯快リゾート

 

どの温泉地に行っても必ず見るような気がする湯快リゾートですが、

私たちは今回が初めての宿泊でした。

 

ちなみに、白浜には3つもあるそうです。

 

その内、私たちが宿泊した湯快リゾートは、こちらです。

 

 

湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽

 

とても素敵なホテルだったので、良かったところをご紹介したいと思います。

 

 

湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽 の良かったところ

 

スタッフの方が親切だった

 

実は、2泊目の夕飯後に息子がインフルエンザを発症ました。

 

高熱で気付いたので、先ずはフロントに体温計を借りに行きました。

 

素早く体温計を出してくださった方が、その場で

「お子さんですか?小児科に掛かりたいときはまたおっしゃってください。」

と言ってくださいました。

 

土地勘もないし、夜間だし、慌ててしまってどうすればいいかわからないことだらけでしたので、本当に安心しました。

 

実際に熱を測ったあと電話をすると、小児科のある病院の夜間専用電話を教えていただき、タクシーもすぐに呼んで下さって、本当に助かりました。

 

 

また、翌朝もぐったりしている息子を食事会場へ連れていけず困っていると、

お握りを作って持たせて下さいました。

 

 

最後、チェックアウトの際も

「お大事になさってください。」

とお声かけいただきました。

 

こちらがご迷惑をお掛けしただけなのに、本当に良くしていただいて、感謝でいっぱいです。

 

 

美味しいご飯が食べ放題

 

本当に美味しいんです。

 

実は、あんまり期待してなかったのですが、

天ぷらはサクサクで、甘エビのお刺身は本当に甘くて、炙り鯛とかもありました。

ホタテやエビのグリルは、大きくて立派なものでしたし、

ローストビーフ、ステーキなんかもありました。

 

もちろんデザートもあります。

生チョコなんかもありました。

私のオススメはアイスです。

どの味も美味しかったですが、1番はミルクキャラメルかなー。

 

 

朝ごはんも、凄く色々ありました。

パンなんかは焼き立てだそうです。

フレンチトーストもその場で焼いてくれてて、とても美味しかったです。

 

 

温泉でお肌すべすべ

 

温泉宿には重要な項目ですね。

お湯がとっても気持ち良かったです。

 

入ってるときはすべすべですが、上がったらさっぱりする感じの私の好きなタイプのお湯でした。

 

しかも、すっごく温まりました。

 

寒い時期だったので、とても気持ち良かったです。

 

 

ベビーカーにも優しい

 

古い旅館にありがちな増築を繰り返したような複雑な構造の建物でしたが、

きっちりリフォームされていて、外から部屋や食事会場などまで、全く段差なしで行くことができました。

遠回りの必要もなく、とても便利だったと感じています。

 

 

その他もろもろ

 

和室に泊まったのですが、敷布団の下のマットがとてもフカフカで気持ち良かったです。


f:id:shokutama:20190121171013j:image

 

また、80~100㎝の子用の浴衣や、小さなスリッパまでありました。

2歳の息子にぴったりでした。めっちゃ可愛いです。

息子も、私たちと同じでとても喜んでいました。


f:id:shokutama:20190121171057j:image

f:id:shokutama:20190121171104j:image

 

それから、これは朝遅い人しかわからないと思いますが、

カーテンの遮光性がめちゃめちゃ高かったのも見逃せません。

ビジネスホテルでは良くありますが、温泉宿でこの遮光性はスゴいです。本当に真っ暗になります。

ここはチェックアウトが12時と遅いので、それまでゆっくり過ごせるようになってるんですね。

我が家はみんな朝遅いので、とても快適でした。

 

 

 

アレルギー事情

 

朝夕ともにバイキング形式ですが、

アレルギー表示がありませんでした。

 

f:id:shokutama:20190121161823j:image

 

アレルギー物質が含まれるか知りたい場合は、

料理の向こうの調理場にいる方に聞く必要があります。

 

聞けば快く、すぐさま調べてもらえます。

 

でも、やっぱり、ある程度時間も掛かるし、お手数もお掛けするので、

焼き立てとかでできる行列に並んだりはできませんね。

 

ま、もともと行列は嫌いなのでいいんですけど。

 

 

今回、2連泊しましたが、残念ながら2日とも全く同じメニューだったので、

アレルギー表示も付けてもらえたらより快適に楽しめたなと思います。

 

 

おわりに

 

アドベンチャーワールドに行くために、

湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽

に前泊、後泊と2連泊しました。

 

 

スタッフの方は皆さんとても親切で、仕事も早く快適でした。

息子がインフルエンザにかかってしまいましたが、お陰さまで迅速に病院へ連れて行くことができ、朝食もゆっくりいただけました。

 

また、お食事も温泉もとても良く、お布団、浴衣、カーテンなど、細々としたところにも気遣いを感じられるとても素敵なお宿でした。

 

ただ、バイキング形式のメニューにアレルギー表示が無かったのは、

卵アレルギーの息子を持っ者としてはちょっと辛かったです。

 

 

もう一度アドベンチャーワールドに行くときまでには、息子も卵アレルギーを克服しているつもりなので、

次、アドベンチャーワールドに行くときも、是非利用したいなと思います。