脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガストの低アレルゲンプレートの内容変更が残念です。

 

こんにちは、食たまです。

 

私の自宅から歩いて5分のところにガストがあります。

近い、安い、子連れでも行きやすい。

頻度高く、便利に使わせてもらってました。

 

本日2ヶ月振りに行ったところ、とても残念な変更がありました。

 

 

ガストのキッズプレート

 

ガストには2歳の息子にちょうどいいキッズプレートというメニューがあります。

ちょっと量が多いので、私のご飯を少なめにして、残した分を食べるようにしています。

 

 

内容は、ご飯、メインのおかず、枝豆やポテトなどのサイドディッシュ、ゼリーがワンプレートに載ってきます。

そして、キッズドリンクバーも付いています。

更には、アンパンマンのちょっとしたおもちゃ(シールや迷路など)ももらえます。

これで399〜499円。

 

クーポンを使えば299円。

お得です。

 

息子にはいつもこれをあげてました。

今回は、うどんプレートにしました。


ガストのお子さまうどんプレート

 

息子は卵アレルギーなので、卵が入っていない次のメニューから選んでいます。

  • カレープレート
  • うどんプレート
  • 低アレルゲンプレート

 

ガストのキッズプレートについて詳しくはこちら

 

 

低アレルゲンプレート

 

キッズプレートの中には、低アレルゲンプレートもあります。

 

特定7品目全て不使用のプレートです。

 

今回このメニューが変更されてしまったのです。

 

 

以前の低アレルゲンプレート


ガストの以前のキッズプレートメニュー

 

以前のメニューは

  • ハンバーグ
  • ソーセージ
  • 枝豆
  • コーン
  • ご飯、ふりかけ
  • ゼリー
  • ドリンクバー

でした。

 

ハンバーグが食べられる!というところがポイントです。

やっぱりガストはハンバーグ屋さんです。

私も良くハンバーグを食べますし、息子も一緒にハンバーグを食べられるのはとても良いことです。

 

また、あまり卵なしのハンバーグも世の中にないので、息子に食べさせることができる希少な機会でした。

 

そして何より、息子の好きなメニューだったのです。

 

 

新しい低アレルゲンプレート

 

低アレルゲンプレートは2つに増えていました。

  • 低アレルゲンねぎとろごはん
  • 低アレルゲンソーセージ

です。

 

低アレルゲンねぎとろごはん


ガストの低アレルゲンねぎとろごはん

 

内容は

  • ねぎとろ
  • ソーセージ
  • ハッシュポテト
  • 枝豆
  • ゼリー
  • みかんジュース

 

これが食べれればまだ良かったのですが、息子はまだ生魚の美味しさに気付いていません。

これは食べられません。

 

また、客観的に見ても、ドリンクバー → みかんジュースは改悪です。

 

 

低アレルゲンソーセージ


ガストの低アレルゲンソーセージ

 

内容は

  • ソーセージ
  • ハッシュポテト
  • 枝豆
  • ごはん、ふりかけ
  • ゼリー
  • みかんジュース

 

これが、以前の低アレルゲンプレートからの改悪メニューです。

ハンバーグがなくなってソーセージ3本になってしまいました。

 

ハンバーグも食べられるところが良かったのに、ソーセージのみです。

ソーセージならスーパーにも卵なしはたくさんあって、息子は毎朝食べています。

 

確かにソーセージ好きですけど。。。

 

そしてやっぱりみかんジュース。

 

 

まとめ

ガストの低アレルゲンキッズプレートで、以前食べることができたハンバーグが食べられなくなりました。

低アレルゲンメニューは、ねぎとろソーセージ

 

そして、卵不使用メニューは、カレーか唐揚げ+うどんです。

 

 

おわりに

 

2ヶ月振りにガストに行ってみたら、低アレルゲンキッズプレートの内容が変更されていました。

 

ハンバーグとソーセージが食べられるプレートから、ソーセージのみになりました。

一緒にハンバーグが食べられないのは本当に残念です。

 

やっぱりガストはハンバーグ屋さん。色んなメニューを食べてみましたが、ハンバーグが1番美味しいと思います。

早く卵アレルギーを克服して、息子の大好きなチーズが入ったチーズINハンバーグが食べられるようになるのを待ちたいと思います。