脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月 離乳食が進まないので手づかみ食べにしてみました

こんにちは、食たまです。 娘は先日生後8ヶ月に入り、普通なら離乳食はモグモグ期(中期)後半といっまところです。 でも、以前からお伝えしている通り、娘は全く食べ物に興味を持ってくれず、全然進んでいません。 shokutama.hatenablog.com そんな娘が少し…

ショベルカーがどうやってトラックに乗るか知ってますか?

こんにちは、食たまです。 先日、初めてショベルカーがトラックに乗り込むところを目撃しました! ショベルカーは公道を走れない パワーショベルが自力でトラックに乗り込む方法 毎日どこかで乗り降りしているはず おわりに ショベルカーは公道を走れない シ…

生後7ヶ月 歯が生え始めました

こんにちは、食たまです。 最近何でもしゃぶりたがる娘。 私の指もよくしゃぶっています。 これが結構痛いんですよね。 歯茎でゴリゴリ。関節や爪を狙われるとなかなかの痛さです。 爪を横から挟まれた日には、本当に涙目になります。 ちゅーちゅー吸うだけ…

ゆっくり寝られないのはお互い様

こんにちは、食たまです。 令和時代、明けましておめでとうございます。 天皇陛下の代替わりがあっても、元号が変わっても、子どもたちはお構いなし。 全くの日常を送っています。 夜間の頻回授乳に寝不足な毎日 娘の眠りは浅い 娘の眠りを深くする方法 昼寝…