脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どうしたらこうなる?息子が壊した目覚まし時計。

 

こんにちは、食たまです。

 

 

私には2歳半の息子がいます。

 

息子には世の中の物全てがおもちゃに見えるようで、

何でもかんでもイジって、遊んで、物によっては壊して、無くして、、、

毎日、大騒ぎです。

 

 

そんな息子が私の目覚まし時計を壊しました。

 

 

時計の被害状況

 

壊したと言っても、まだ動いてはいます。

1日に24時間刻んでくれます。

 

目覚ましのベルもなります。

スヌーズ機能も働きます。

 

じゃあ、どう壊れたか?

 

 

こうです。


f:id:shokutama:20190221153503j:image

 

お分かり頂けますか?

 

短針がちょうど12時を指してるのに、

長針が20分近くズレています!

 

 

こんなことあるんですか?

 

分解した形跡はなく、どうしたらこんなことになるのか皆目見当が付きません。

だから、直すこともできません。

 

 

ちなみに、長針が正しい時間です。

アラームが長針の時間に合わせて鳴りました。

ですから、写真の時刻は 12:18 です。

 

 

一見大したことなさそうですが、

使ってみるとめちゃくちゃ読みにくいんです。

 

もう30年もアナログ時計を見ているおかげで、

短針だけで何となく時刻がわかるんでしょう。

その時間と、長針がズレているので、脳内は驚くほど混乱すます。

 

本当にストレスです。

 

 

今後の対応

 

そのまま使ってみる

今のところこれです。

そのうち慣れると信じて使っています。

 

ストレスです。

 

35歳の凝り固まった頭はなかなか順応するのは難しそうです。

 

 

スマホで対応

今どき、目覚まし時計を使っている人ってやっぱり少ないんでしょうか。

 

 

私は、夜寝てる間に充電するのでまで、スマホを枕元に置いていません。

 

また、あのベルの音が好きで、目覚まし時計を愛用していました。

 

 

でも、最近スマホを買い替えて、急速充電が本当に急速で、

お風呂入っている間に充電できちゃうことがわかってます。

 

枕元にスマホを置いてもいいような。

 

 

あとは、夜中起きたときに、パッと時間を確認できないのが問題なくらいですかね。

 

 

新しい時計を買う

ちょっと調べちゃいました。

 

良いのが2千円くらいで買えそうです。

 

カシオ アナログ電波目覚まし 大音量ベルアラーム

 

これ、アラームセット時は秒針が止まるんですって。

カチカチ言わない!

でも、いつもは秒針もある。

 

スヌーズ機能もあるし、ライトもあるそうです。

 

うん、今のより良さそう。

 

 

また息子に壊されないかが懸念事項ですね。

 

 

おわりに

 

息子が私の目覚まし時計を壊しました。

 

しかも、短針と長針をズラすという訳のわからない壊し方です。

どうしたらこうなるのか、どうすれば直るのか全くわかりません。

 

ちょっと使ってみましたが、読みにくくて読みにくくてストレスです。

 

このまま自分の順能力を信じて使い続けるか、

スマホで代用するか、

新しいのを買うか、、、

それが問題です。