脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イラッとした日は、甘いもの、運動、それでもダメなら一人焼き肉

 

こんにちは、食たまです。

 

 

先日、35歳女、一人焼肉してきました。

夫も子どもも置いて。

 

 

朝から機嫌が悪かった

 

その日は朝から機嫌が悪くて悪くて、どうしようもない日でした。

 

何が原因というわけでもありませんが、

夫の言うことやることにイライラし、

いつもと変わらない息子の遊びや食べ方、要望にも我慢ができず。。。

 

 

自分でも気付いてましたが、どうにも気持ちを抑えられないでいました。

 

 

ストレス発散法を次々試してみた

 

甘いもの

私は、基本的にはストレスには甘いものが有効だと思っています。

甘いものをお腹いっぱい食べれば、なんだか落ち着きます。

 

というわけで、ちょっとコンビニへ。

 

買ったのはこちら。

 


f:id:shokutama:20190223114216j:image

とろけるティラミス

 

やっぱりふわふわの甘いカップデザートは欠かせません。

そして、それでも駄目なときの予備も買います。

たくさん買うことそのものもストレス発散です。

 

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA

 

やっぱりチョコですよねー。

しかも、ストレスに効くチョコ。

 

 

家に帰り、ひとりでバクバク。

 

 

。。。

 

 

うーん、全然ほっこりしません。

チョコも一気に半分くらい無くなってしまいましたが、それでも駄目です。

 

 

汗をかいてみよう

 

甘いものを食べても駄目でしたので、

子どもたちが寝たすきに、ちょっと前から通っているフィットネスジムに行ってみました。

 

汗をかいたらスッキリするはず。

 

 

ストレッチ

筋トレ

有酸素運動(バイク)

 

と小一時間。

 

 

。。。

 

 

駄目です。

 

やっぱりモヤモヤします。

 

運動中は何も考えないようにしたはずなのに。

バイクに乗っている間は、目の前のテレビを見ながら頭の中は空っぽだったはずなのに。

 

 

これはマズイ。。。

 

 

奥の手、一人焼肉

幸い、ジムから帰ってもまだ子どもたちは寝ていました。

 

時刻は午後5時過ぎ。

 

夫(一応、主夫です。)に、

私「今日は夕飯いらない。ちょっと食べてくる。」

夫「え!?  うん、わかった。いつ帰るの?」

私「わかんない、1時間半くらいじゃない?」

 

私の機嫌が悪いことはわかっていた夫は、戸惑いながらもすんなり送り出してくれました。

 

 

 

家から一番近い焼肉屋

自転車で3分ほどで到着しました。

 

 

カウンターに座り、すかさず

ノンアルコールビールを1つ。」

 

授乳中なのでアルコールは厳禁です。

 

 

ビールが来たところで、お肉を注文します。

 

カルビ

ロース

ハラミ

ホルモン

レバー

 

食べれるかなんて考えません。

気になったものは全部頼みます。

 

 

暫く、付き出しでノンアルコールを楽しみます。

 

七輪が運ばれてきました。

七輪に当たると、ちょっと顔が火照って、ノンアルコールなのに少し飲んでる気分になれるところが私は好きです。

 

 

だんだん顔が温まってきたころに、

来ました、来ました、待ちに待ったお肉です。

 

一通り載せます。

焦げちゃうかもなんて心配しません。

じゃんじゃん焼いていきます。

 

 

先ず、ロースが焼けました。

 

一口で頂きます。

 

 

  あぁー、美味しい。。。

 

 

一口ノンアルコールを飲んで、

次はカルビ、ハラミ、そしてレバー、

 

 

  あぁー、美味しい。。。

 

 

また、ノンアルコールを飲んで。

 

ちょっと大きなため息をつきます。

なんだかほっこりしてきました。

 

 

時計を見ると、まだ5時半にもなっていません。

 

 

あれ?

ふと、我に返ると、

すっかり気分は良くなっていました。

 

 

なーんだ、30分も掛からないで、こんなに気分良くなれるんだ。

となんだかとっても軽い気持ちになりました。

 

落ち着いたので、

残りのお肉はゆっくり頂きました。

 

ノンアルコールビールもおかわりして、

シメはクッパ

 

 

満腹、満足。

 

とても有意義な焼肉でした。

 

 

おわりに

 

とってもイライラしていた日、

コンビニスイーツを食べ、

チョコを食べ、

ジムで汗を流してもモヤモヤは晴れませんでした。

 

そこで、夫と子どもたちを家に残して、一人焼肉に行ってきました。

 

お肉を一気に焼いて、一気に食べると、

サーッとイライラが引いていきました。

30分程度で、すっかり気持ちをリフレッシュして家に帰ることができました。

 

帰って夫に、朝からイライラしていたことを素直に謝って、焼肉に行かせてくれたことにお礼を言うことができました。

 

 

時間は全然かかりません。

ストレスが溜まってどうしようもないときは、ササッと一人焼肉に行ってくる。

とってもオススメです。