脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指しゃぶりする子はやさしい?!

 

こんにちは、食たまです。

 

 

家族4人で電車に乗っていたときのこと、

4ヶ月の娘が指しゃぶりをしていました。

 

 

すると、近くに乗り合わせたおばあちゃんに

「かわいいなぁ、おしゃぶりしてるわ。きっとやさしい子やわ。

おしゃぶりをする子はやさしい子が多いんや

で。」

と声を掛けてくれました。

 

そんなこと初めて聞いたと思いましたが、

娘が優しいと言われて、ちょっと嬉しくなり、ニヤニヤしながら

「え、そうなんですか?」

と答えました。

 

更に、

「あ、女の子なん?それなら尚更ええわ。」

と言われ、私はもうウキウキです。

 

 

すると、

「うちの次男もやさしい子やった。よう、指しゃぶっとったわ。」

「へぇ、そうなんですね。」

 

次男さんのどんな優しいエピソードが飛び出すのか待っていると、

 

「よう寝る子やった。いっつも寝とったわ。」

 

 

。。。?

話変わった?

何の話?

と思っていると、

 

 

「長男はあかん。いっつも泣いとった。ほんま大変やったで。」

「へー、それは大変ですよね。」

「その子もよう寝てるやろ?」

「そうですね、日中も寝てることが多いです。」

 

 

「そやろ。

指しゃぶる子は、自分で寝れるからいいんや。」

 

 

。。。あ

 

 

優しい』じゃなくて『易しい』ね。。。

 

 

とんだ早とちりでした。

 

 

でも、育て易いということは、それだけ私には優しいから、

やっぱり、娘は優しい子です。