脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自販機の商品入替えの季節。2本売りの落とし穴。

 

こんにちは、食たまです。

 

東京はソメイヨシノが開花したそうですね。

さすがに東京は早いですね。うちの近所はまだまだ固い蕾です。

 

 

でも、そんな感じでどんどん暖かくなり、自販機も商品入替えの季節ですね。

見る度に買っていた大好きな紅茶があったのですが、いつの間にか自販機からなくなってしまいました。

ショックです。

 

今日は、この自販機の商品入れ替えについてお話したいと思います。

 

 

 

私の大好きな紅茶

 

ちなみにですが、無くなってしまった紅茶はこちらです。

 

キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ

 

紅茶もミルクも濃くて、香りが良く、甘さもちょうどいいので、ついつい買ってしまいます。

ボトル缶っていうところも良いですよね。

 

缶だから温かさも伝わって、ちょっと口が広くなっているから香りも良いし、飲みやすい。

触ったときの質感もサラサラしていて好きです。

 

HOTで売られていることが多いですが、冷たくても美味しいです。

是非お試しください。

 

 

人気商品でもなくなります

 

その自販機は、駅のような不特定多数の方が使う物ではなく、特定の人しか利用できない場所にありました。

 

だから、ラインナップはみんなの好みが反映されていると信じていました。

 

 

この紅茶は人気が高く、夕方の遅い時間では売り切れていることが多い商品だったのです。

 

それなのに忽然と姿を消しました。

 

 

2本売りになってもなくなります

 

姿を消す前、実はこの商品は自販機に2本並んで売っていたのです。

 

良くコーラやお水でありますが、

自販機のボタンを2つ占領しているあの状態です。

 

 

私は、人気だから2つに増えたんだと思っていました。

 

そして、それでも売り切れる日があるほどの人気ぶりでした。

 

 

私は、みんなも自分と同じ商品を美味しいと思っていること、

その思いが通じて自販機に2本並べられていることを本当に嬉しく感じていたのです。

 

 

それなのに、そこからの廃止という裏切り。

 

 

持ち上げられて突き落とされ、ショック倍増でした。

 

 

2本売りの罠

 

自販機に商品を入れに来ている方に後から聞いたのですが、

実はこの2本売りが罠だったのです。

 

 

自販機業界では良くあるそうなのですが、

販売中止予定の商品の在庫処分のために、一時的に2本売りにすることがあるのだそうです。

 

 

早く在庫を無くして、新しい商品、これからの季節商品などを早く出したい!ということなんですね。

 

 

私の、「気持ちが通じた。」と感じていたのは、全くの幻想だったのです。

 

完全にはめられました。

 

 

って、自販機運営側からすれば、罠にはめた訳でも、騙したわけでも何でもないんですけど、

でも、勝手に浮かれて、勝手に傷ついて、なんか悔しいです。

 

 

 

皆さんは、私みたいに傷つかないようにしてください。

 

2本売りされたら要注意!

もうすぐ販売中止の合図かもしれません!

 

 

おわりに

 

好きな紅茶が、いつも使っている自販機から無くなってしまいました。

 

良く売れてたのに、ボタンを2個占領する2本売りされ始めたところだったのに、突然なくなりました。

 

 

自販機に商品入れに来てくださっている方の話によると、

在庫を早く処分するために2本売りにすることがあるそうです。

 

好きな商品が2本売りされ始めたら、要注意です!