脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家出3日目。夜は女子会。

 

こんにちは、食たまです。

 

昨日は家出してから初めての金曜日。そう、週末です!

これは、楽しまない手はありません。

 

職場の独身の先輩二人に付き合ってもらって、ちょっと前から行きたかった新しいお店。

ナポリピザが食べられるらしく、チーズ好きとしてはかなり気になっていたんですが、夜しか開いておらず、まだ行けてなかったお店です。

 

 

先ずは飲み物

私はオールフリー。

息子がお腹にいるときはかなりお世話になりましたが、二人目は、全然飲みたい気持ちにならず、日常的には全く飲まなくなりました。

でもこんな日はこれでテンションあげていきますよ。

グラスはプレミアム・モルツでしたので、雰囲気は十分です。

 

先輩方は、何のしがらみもないので、プリティーウーマンとサングリア。

女子会って感じですね。乾杯。
f:id:shokutama:20180623104719j:image

 

 

次にお料理

先ず、メニューを開くと目に飛び込んできたのは
f:id:shokutama:20180623105609j:image

お肉!

これは、食べないわけにはいきません。

 

前々回の妊婦健診で体重が増えすぎと指摘されましたが、前回は問題なしと言われたし、今日は特別。

何にも気にしないで食べちゃいます。

 

あと、ピクルスと野菜のアヒージョ、フレーバーポテトフライに、、、

「とりあえず、以上で。」

 

店員さん「アヒージョには自家製フォカッチャがお勧めですが。」

「じゃあ、それもお願いします。」

 

 

食べながら話す話はとりとめもない話

上司や同僚の愚痴とか、今度舞台を見に行くんだとか、スタバに新しいフラペチーノが出てたとか、将来は早期退職してグアムにマンションを買うんだとか。

 

お二人は、どちらも早期退職希望のようです。

 

私はというと、お腹の子が大学を卒業するまではやめられないかな。

 

さらに、私の夢は120歳まで生きること!

50、60で仕事を失うわけにはいかないので、なんならもっと長く働けるところに転職しなければいけないくらいです。

 

そう考えると、人生まだまだこれからですね。

 

 

痛恨のミス

...あれ?妙にお腹一杯だぞ。
f:id:shokutama:20180623111956j:image

 

考えてみると、フライドポテトにフォカッチャのダブル主食、山盛りお肉、オイルたっぷり野菜のアヒージョ。

しかも、写真のお肉が浸っているその液体は、なんと溶かしバターだったのです。

 

そりゃあ、お腹一杯にならないわけがないですね。

 

ということで、ナポリピザを食べに来たのに、それは次回に見送ることになりました。(>_<)

 

 

でも、めげない

それでも、最後にデザートは食べることにしました。

 

ジェラート盛り合わせとチーズケーキ。

どちらも絶品でした。

 

特にチーズケーキは下にベリーがたくさん入っていて、重すぎないけど食べ応えのある絶妙なしっとり生地で、側面がブリュレのようにキャラメリゼしてあって。

 

食べて良かった。女子会して良かった。

 

 

おわりに

たまにはこうして気の合う友人と、美味しいものを食べながら無駄に何時間も話すって、本当に大切ですね。

 

美味しいもので満たされ、幸せ一杯になります。

たくさん話して気も晴れます。

みんなの話聞くことで新しい情報や視点も入ります。

 

また、自分も頑張ろうという気持ちになりました。