脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻、母親業を暫くお休みします!

 

こんにちは、食たまです。

 

昨日、この歳になって初めて家出をしました。

でも夫公認です。

公認だと家出とは言わないんでしょうか?別居というんでしょうか?

 

家出の経緯

私は現在妊娠8ヶ月で、ストレスがたまっていました。

(妊娠のせいにしちゃいました。)

ちょっとした夫の言動に対するイライラが積もっていき、なかなかうまく解消できずにました。

 

解消できない原因は、前回の妊婦健診で体重の増え過ぎを指摘され、糖尿が検出され、先生に注意を受けたためです。

私のストレス解消法は、お肉を食べることと甘いもの食べること。
f:id:shokutama:20180621204200j:image

 

注意を受けたせいで、食べると罪悪感を覚えるため、食べてもストレス、食べないのもストレスになってしまったのです。

 

そんなわけで、原因を断ちたいと考えるようになり、少し前から家出が頭をよぎっていました。

そこで昨日、ついに夫に相談してみたのです。

「ちょっと家出しようかなー」

 

「なんで?俺のせい?」

そう聞かれ不満に思っている内容を話しました。

 

すると

「不満内容はよくわかったけど、行動を改善できる自信はない。もし家出をしてストレス発散になるならそれも1つの手だと思う。」

と家出を後押しされてしまったのです。

 

こうして、私は暫く家出をすることになったのでした。

 

家出中の育児

我が家は元々、私が会社勤めで、夫が在宅勤務なので、平日の日中は夫が育児もしています。

そんなわけで、私が家出中の現在は、夫が24時間体制で育児をしてくれています。

 

そこまでして、私のストレス発散に協力してくれていると考えれば、大変理解のある良くできた夫です。

そんな人に対してでもストレスを感じてしまうなんて、夫婦生活は難しいですね。

 

そんな風に考えられるようになったのも、1日経って少し頭が冷えたお陰です。

 昨日は、夫に対する不満点や、昔してくれたこと(今はしてくれないこと)などを思い出し、更に家出を引き留めてもらえなかった寂しさに、一人でボロボロ泣いていました。

 

ホテルで晩酌

というわけで、昨日からホテル暮らしです。

 

ここは、スーパー銭湯併設なので、とっても広い大浴場や露天風呂、休憩スペースなんかもあって、とっても快適です。

お部屋はこんな感じ。

f:id:shokutama:20180621200153j:image

しかも2泊で9,600円。激安です。

 

折角、夫も子供もいないので、一人でのんびり満喫することに。

いつもより朝寝坊できるということで、一人で晩酌しました。

 

そう、とはいえ、私は妊婦の身。妻と母親は休業できても、こればかりは休業できません。

ということで、ノンアルコールです。

f:id:shokutama:20180621200443j:image

 

星野源がCMしていて気になっていた「麦のくつろぎ」。

 

うん!確かにかなり麦の味が濃いです。

口にいれた瞬間は、ちょっとオールフリーに近い感じのさっぱり目の味ですが、喉を過ぎる頃からぐんぐんきます。

今まで飲んだノンアルコールビールの中で深い味のビールに一番近かったです。

 

かなり満足の晩酌になりました。

 

これから

昨日は、その後スーパー銭湯でゆっくりお風呂を楽しんで、ちょっと夜更かしして寝ました。

お陰で、今は大分落ち着いています。

 

でも、このまま帰るわけにはいきません。

また暫くしたら同じことになってしまいます。

夫がくれたモラトリアムを有効に使って、ちゃんと今後のことを考えなくてはと思っています。冷静に。

 

今はまだ、どんな答えがあるのか見当がつきませんが、家出が終わるときにはいい経験だったと思えるように努めていきます。