脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

娘が生後200日を迎えました

 

こんにちは、食たまです。

 

 

昨年産まれた娘が、昨日、生後200日を迎えました。

 

shokutama.hatenablog.com

 

だから何と言うわけでもありませんが、

節目なので、ちょっと豪華なホットケーキでお祝いしました。


ベリーたっぷり生クリームホットケーキ

 

娘は食べられませんが、卵アレルギーの息子でも食べられる卵なしホットケーキです。

 

夫と息子と私の3人でわけわけして楽しみました。

 

娘よ、おめでとう、そして、ありがとう。

 

 

娘は、生後間もなく心臓のノイズを指摘され、未だに解決せずにいます。

 

shokutama.hatenablog.com

 

shokutama.hatenablog.com

 

 

お腹にはあざがあり、取れるかわかりません。

 

shokutama.hatenablog.com

 

 

積極的に見えた離乳食も、全然進まず、未だに1日20㌘くらいしか食べられません。

 

shokutama.hatenablog.com

 

 

心配なことはたくさんありますが、

でも毎日、おっぱいはたくさん飲んで、笑顔で過ごしてくれています。

 

 

これからも、元気に幸せに育って欲しいなと思います。

 

 

 

ホットケーキの話

 

息子が卵アレルギーなので、卵の代わりに牛乳多めです。

 

砂糖を足して甘く作るのが食たま流。

ベリーの酸味と抜群の相性です。

 

ホイップクリームは、とっても楽ちんなスプレータイプ。

ベルギー Rebel スプレー ホイップクリーム

 

ミックスベリーは、業務スーパーで買ったら、ほとんどラズベリーでしたが、結果オーライ。

甘いホットケーキとバッチリ決まってました。

冷凍 チェリー入 ミックスベリー 500g

 

いちごソースも業務スーパーで買いました。

ちょっと色が悪いですが、良い香りで十分美味しかったです。

 

ほしえぬ ストロベリーソース 440g