脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝食に菓子パンを食べて気付いたこと

 

こんにちは、食たまです。

 

昨日(家出2日目)の朝のお話。

 

息子に朝ご飯を作って食べさせる必要がないので、ゆっくり起きてもいいはずが、やっぱりいつもの時間に起きてしまいました。

慣れって怖いですね。

 

そんなわけで、一人でゆっくり朝食が摂れます。

でも、やっぱり一人だと適当になっちゃいますね。
f:id:shokutama:20180622002845j:image

 

日頃は、お腹の子のためと思って、少しでもバランス良くとか考えていますが、ついつい簡単に菓子パンになってしまいました。

 

ちょっと気を使って、アロエヨーグルトを足したのが精一杯です。

 

一人寂しい食事なので、菓子パンのパッケージをまじまじ読んでしまいました。

 

すると、

山崎製パン | 2018 夏のおいしくチョイス!キャンペーン

という広告が目に入りました。

 

どうやらポイントを集めると、お菓子の詰め合わせが当たるようです。

そして、そのお菓子が入ってきた箱を組み立てるとトラックになって、お菓子満載トラックができるそうです。

 

私は、とってもずぼらな人間なので、ポイントを集めるなんてことは普段なら絶対しないのですが、

「絶対当たったら息子が喜ぶぞ!」

と一人でニヤニヤしながら、せっせとポイントを切り取りました。
f:id:shokutama:20180622004604j:image

 

 

今回の家出のテーマは、今後の生活をより良くするために何が必要か見極めることです。

 

それには、まず自分にとって大切なものを抽出する必要があります。

こんな質素な朝食で早速1つ見つけました。

やっぱり1つ目は「息子の笑顔」でしたね。

 

この調子で、気持ちの整理を1つずつ進めていきたいです。