脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ランチ巡り2日目は外さないイタリアンへ

 

こんにちは、食たまです。

 

分娩予定日が今週金曜日ということで、昨日からランチ巡りを始めました。

 

shokutama.hatenablog.com

 

 

 

外さないイタリアンのを選択

 

昨日はお店を新規開拓して、ちょっと不満の残る結果になってしまいました。

 

ということで、今日は過去に何度か利用したことがあり、毎回必ずとっても美味しいという、決して外さないお店を選択しました。

 

ここは、一見頑固親父みたいなベリーショートのおじさんが作っているちょっとこじんまりしたお店です。

 

でも、ランチは2,000円~という強気の値段設定。

そして、それだけのクオリティーで出してくれます。

 

 

2,500円のランチにしちゃいました

 

2,000円と2,500円の違いは、飲み物とデザートが付くか付かないか。

 

産前の心残りを無くすことが目的です。

こはちょっと奮発してデザート付きにしました。

 

本日の一品は白身魚フリット

 

f:id:shokutama:20180826143215j:image

 

一品目から絶品でした。

もうこれで今日満足。といった気分です。

 

フワフワの白身魚にサクサクの衣。

タルタルソースも具がゴロゴロしていて酸っぱすぎず、添えられているカットトマトと食べると、またさっぱりさが増して、とっても美味しかったです。

 

実は、マスタードも隠れていて、マスタードだけで食べても美味しいフリットでした。

 

 

そして、奥に添えられたお野菜の焼き具合の絶妙なこと。

 

お野菜の隣のボール、何だと思います?

コーンと枝豆のかき揚げなんです。

コーンって、揚げるとなんでこんなに甘くて美味しいんでしょうね。

また、枝豆も入っているところがニクいですよね。夏って感じ。

 

 

パスタはカルボナーラ


f:id:shokutama:20180826143932j:image

 

日頃、卵アレルギーの息子と食事をしていると、ついつい一人の時は卵いっぱい料理をチョイスしちゃいます。

 

 

まず、出てきてビックリな山盛りチーズ。

チーズをかき分けると、かなり肉々しいベーコンがこれでもかと出てきます。

そしてそれをうまくまとめる卵。

 

全てがぎゅっとした旨味を持ってるとっても贅沢な一品でした。

 

フォカッチャが付いていたんですが、卵を染ませてベーコンと食べたら本当に絶品です。

ちょっと多いなと思ったんですが、フォカッチャも全部食べちゃいました。

 

 

デザートはチーズケーキ


f:id:shokutama:20180826144527j:image

 

メイン、パスタ、フォカッチャとすでに満腹です。

デザート付きはやり過ぎたかなと感じていました。

 

でも、一口食べて

「あー、頼んで良かった。」

と心から思いました。

 

 

超濃厚なめらかチーズケーキでした。

何チーズなのか私にはわかりませんが、普通のよりオレンジ色っぽくて旨味の強いチーズケーキでした。

 

そして、表面がちょっとカリカリしてるんです。

添えられている生クリームの泡立て具合もバッチリ。

一緒に食べたらまたちょっと軽い感じになって、いくらでもいけるー。

 

添えられてるジェラートは桃でした。

ちゃんと甘いけどスッキリ食べられます。

 

フルーツも、巨峰の下にリンゴとキウイの角切りサラダが敷き詰められていて、チーズケーキの合間にさっぱりです。

 

やっぱり、甘いものは別腹ですね。

一気に食べ過ぎないように気を付けて食べないといけないくらいでした。

ゆーっくり味わって頂きました。

 

 

おわりに

ランチ巡り2日目の今日は、確実に美味しい料理を出してくれるイタリアンのお店に行ってきました。

 

メイン、パスタ、デザートとどれも絶品で、大満足のランチになりました。

 

やっぱり美味しいものを食べたいときは定番のお店がいいですね。

定番を増やすためには新規開拓が欠かせないんですけどね。

 

これでまた1つ産前の心残りが減らせました。

出産まであと5日。

この調子で充実した日々にしていきたいです。