脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

焼肉食べ放題に行ってきました

 

こんにちは、食たまです。

 

焼肉って時々無性に食べたくなりますよね。

しかも、がっつり。

というわけで、先日、家族3人で「焼肉ダイニング ワンカルビ」というお店で、焼肉食べ放題をしてきました。

 
f:id:shokutama:20180617154127j:image

 

ワンカルビについて

関西地区の方はご存じかと思いますが、ワンカルビはちょっと贅沢するときに行く感じの、焼肉オーダーバイキングのお店です。

 

メニューは、全部で95品あるそうで、その全てが食べ放題になる3,580円コースと、半分くらいの48品が食べ放題になる3,080円コースから選べます。

(ただし、デザートは一人一品まで)

 

また、一応単品の値段も設定されており、単品でオーダーすることも可能です。

 

 私たちは、せっかくなので3,580円のコースにしました。

ちなみに3歳以下は無料ですので、息子はどれだけ食べても無料。

でも、ちゃんとデザートも一人前頂きました。

 

ワンカルビのアレルギー対応

 ワンカルビでは、席についたときに先ず

「アレルギーお持ちの方はいらっしゃいますか?」

と聞いてくれました。

「卵アレルギーがあります」

と答えると、アレルギー一覧表を持ってきてくれました。

しかも、下のような感じで、卵の欄に丸印もしてくださってました。

f:id:shokutama:20180617160900j:image

 (写真汚くてすみません。焼肉の熱で曲がってる紙を撮ったもので。。。)

 

その代わり、アレルギーに対応して、卵抜きとかにはしてもらえないようです。

 

しかし、基本的に焼肉屋さんは卵アレルギーには比較的易しいラインナップです。

基本の焼肉を始め、焼きすき、赤辛だれ、ホルモンは全てOKでした。

また、焼き野菜、魚介、鶏、豚やキムチ、ナムル、チヂミなどの前菜もオールOK。

 

ただし、「にんにく塩だれ」というメニューがあるんですが、それはダメでした。

塩だれに入ってるようです。

あと、麺類も全滅。スープもほぼ全滅。(>_<)

 

デザートもほぼ選択肢がありませんでした。

季節のジェラートかシャーベット、杏仁豆腐。

そのせいか、アレルギー用のアイスがありました。

 

また、ご飯ものは、ビビンバ、カレー、麻婆豆腐などがOK。

どうせ、カレーや麻婆豆腐は辛くて食べられませんが。

 

個人的にヒットだったのが、

「トマト・モッツァレラ・バジルのサラダ」

実は、サラダはこれ以外は卵入りで、1択だったから選んだだけなんですが、

とーっても美味しかったです。

ワンカルビ行った際は、ぜひお試しください。

あ、でも、季節限定でした。

もう無かったらごめんなさい。

 

おわりに

ワンカルビに行って、家族3人で焼肉食べ放題しました。

 

卵アレルギーにとって、

  • 焼き物は「にんにく塩だれ」以外はOK。
  • 前菜もオールOK。
  • ご飯ものは、白ご飯、ビビンバ、カレー、麻婆豆腐はOK。
  • サラダは1つだけOK。でも絶品。
  • デザートも一部OK。

という状態でした。

 

席につけば、アレルギー一覧表も頂けるので安心です。

 

ということで、私たちは2時間存分に食べ、単品換算したら16,000円超でした。

 広告に偽りなく、「2時間の幸福」を頂きました。

 

みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。