脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お七夜の手形と足形

 

こんにちは、食たまです。

 

本日、娘がお七夜を迎えました。

 

と言うわけで、手形と足形を取ってみました。


f:id:shokutama:20180906173905j:image

f:id:shokutama:20180906173917j:image

 

自分で絵の具を手足に塗って、スケッチブックに押し当てたので、ちょっと不格好なところがありますが、

それも味ということにしています。

 

 

2年前、息子の手形、足形も同じように取っていました。

 

比較してみると、、、

お兄ちゃんの方が大きくてビックリしました。

 

実は、娘の方が出生体重や頭囲が大きいため、第一印象がとても大きいのです。

当然、手足も大きいと思っていました。

 

やっぱり男の子なんだなと思う一方、

女の子なのに頭でっかちんなのかと思うと、ちょっと心配になります。

 

 

さらに、息子の足形と現在の足を比べてみました。


f:id:shokutama:20180906174442j:image

 

もう、この小さなスケッチブックには入りきらないくらい大きくなっていました。

 

 

正直、娘と比較するまで、息子がこんなに大きくなっていたことを実感していませんでした。

 

娘が家に来てから、本当に息子の成長を実感できる機会がたくさんあって幸せだなと思います。

 

二人目ができると一人目は寂しいことも多いのかもしれませんが、

でも親としては、一人目に対する愛しさも増しているような気がします。

 

こんなに元気に大きく育ってくれて本当に幸せだなと思います。

 

 

ーーーーー

ちなみに今日使用した画材はこちら。

完全に水彩スケッチ用です。

私の趣味グッズです。

 

でも、2つともとてもいい色でしたよ。

コツは、かなり濃いめに塗ることです!

 

  • スケッチブック

       

        モンバルキャンソンスケッチブックF0

 

  • 娘の絵の具(朱色) と パレット と 筆

       
       サクラクレパス 絵の具 固形水彩 プチカラー 12色 NCW-12

 

  • タイトル

       
       ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 XFL2L 黒

  • 息子の絵の具

       
       ホルベイン 透明水彩絵具 サップグリーン W075 5ml(2号)