脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小児病院のアレルギー科、なんと2ヶ月待ち!

 

こんにちは、食たまです。

 

以前のブログでご紹介したように通いたい病院を決めた私は、早速初診予約をすることにしました。

そこでも色々。なかなか世の中スムーズにことは運びませんね。

 

まず電話が繋がらない

f:id:shokutama:20180618154927j:image

 

この病院には、総合受付電話の他に予約専用電話があります。

もちろん予約専用電話に連絡しますよね。

でも出てもらえないんです。

何度か電話して繋がらないので諦めて、30分後くらいにまた掛けるというのを3度程繰り返しましたが繋がらず。

 

というわけで、総合受付に掛けてみました。

こちらは30分待ち作戦を決行する前には繋がりました。

やっとのことで病院に繋がり、そこから予約専用に繋いでもらうことができました。

 

予約がいっぱい!

次の問題が予約の日時です。

 

アレルギー科は通い続けてる人が多いのか、この病院では、「初診専用」日が月に1日だけですが設けられていました。

ですから、次月のその日に予約しようと考えていました。

しかし、予約はいっぱい。

更に、その翌月のその日も予約がいっぱい。

 

結局、そんな「初診専用」日などは関係なく、空いている日で1番近い日に予約をしてもらって、およそ2ヶ月待ちとなりました。

 

あー、待ち遠しい。

 

それにしても、小児科全体も、アレルギー科もとっても混んでるんですね。

そんな混雑に日頃は疎遠でいられる今に、家族みんなの健康を実感し、感謝したいなと感じたできごとでした。