脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風邪は神様からの贈り物?

 

こんにちは、食たまです。

 

風邪引いてしまいました。

喉が痛くて鼻もつまってます。咳が酷いので、寝付きも悪く、なかなか治すのも難しそうです。
f:id:shokutama:20180630204324j:image

 

 

それにしても、家出中に風邪を引くとは、本当についていません。

というか、バチが当たったのでしょうか?

 

いや、これは、神様からの試練だと思うことにします。

 

職場って、忙しいときに限って、仕事が集まってきたり、一見無駄そうな研修を受けさせられたりすることありませんか?

私の職場には、そういう状態は「神様からの試練だ」と主張する先輩がいます。

それを乗り越えることが今の自分に必要なんだと、今必要なものを手に入れるためにこれをするといいよと、神様がそれに取り組むチャンスを与えてくれているという考え方です。

 

その考え方に照らし合わせると、今回の風邪も私に重要な意味があると考えられます。

家族を置いてきた私に家族の大切さを実感するチャンスをくれたのかもしれません。

 

というわけで、現状を真摯に受け止め、早く治るように頑張ります。