脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュリオス 大阪公演、2歳児を連れて見てきました。

 

こんにちは、食たまです。

 

7月26日~ シルク・ドゥ・ソレイユが大阪に来ています。

www.kurios.jp

 

昨日、さっそく家族3人で見てきました。

 

S席(オリジナル特典付)取りました

 

S席(オリジナル特典付)とは

今回の公演から導入された特別席です。

席はセンター3ブロックの前から5列のみで、お土産と公演中のフリードリンク(ソフトドリンクのみ)がついています。

 

お値段は通常のS席12,500円に対し20,000円とかなり割高です。

 

今回は、私と息子の誕生日プレゼントに夫が奮発してくれました!

(私と息子は誕生日が1週間程しか違いません。)

 

オリジナル特典の内容

f:id:shokutama:20180801161625j:image

  • 特製オフィシャルプログラム(ハードカバー仕様・非売品)

・キュリオス キャラクターお菓子缶(非売品)
・特製おみやげバッグ(非売品)
・会場内ソフトドリンク飲み放題付オリジナルパス

 

ソフトドリンク飲み放題はすごく活用しちゃいました。

開演前、前半公演中、休憩中、後半公演中と4杯も飲んじゃいました。

 

お菓子は演目中に出てくるMr.MICROCOSMOSの缶に入ったクッキーでした。

ザクザク系で味も結構美味しかったです。
f:id:shokutama:20180801163539j:image
f:id:shokutama:20180801163521j:image

 

特性オフィシャルプログラムもとても立派で、ストーリーはもちろん、演者や演出家の思い、演者の生活(テント内で用意される食事内容など)まで紹介されていて、非常に面白いです。

 

バッグは、、、まあ、ただのバッグです。

ファスナーやスナップもないし、底板は厚紙だし、持って帰るためだけのものかな。

 

席は前から5列目でした

ちょっとチケットをとるのが遅くなってしまい、特典付きS席の中では最後列。

見た目はこんな感じ。
f:id:shokutama:20180801163734j:image

 

結構近くて、十分楽しめました。

また、通路から1、2番の席だったので、通路を通る演者さんが本当にすぐそこを通るのもとても良かったです。

 

でも、9列目と10列目の間の通路で演技をすることが多いので、それよりも後ろの方が全体は見やすいかもしれません。

 

行ってわかったその他の特典

特典付きS席の人は、会場でちょっとだけ特別待遇でした。

  • 入場列が専用レーン
  • フード、ドリンクブースに専用レジ

 

というわけで、ちょっとだけ待ち時間が短く、ちょっと特別な気分になれました。

 

 

総じて、S席(オリジナル特典付)は大満足でした。

次もこれにしたいなと思います。

 

演目

昨日の演目は下の通りでした。
f:id:shokutama:20180801165550j:image

 

私の完全に個人的なベスト5をご紹介します。

 

第5位 コントーション

これは、「柔軟系」の演目です。

女性4人が重なりながらひらひらしていました。

 

もう、何がどうなっているのかわからない状態で、タワーも本当にすごいのです。

 

さらに、今回は衣装がとても良かったように思います。

女性のひらひらした動きをより美しく見せていて、またフロントとバックのデザインの違いが、より動きを複雑にメリハリのあるものに見せていたように感じました。

 

とても美しく素敵な演技でした。

 

第4位 シアター・オブ・ハンズ

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、今までに何度か見にきていますが、初めてのタイプ「映像系」です。

 

ほぼ手だけで表現される世界が、舞台上方に浮かぶ気球に照らし出されていました。

 

実際に舞台の上で演じているものをカメラで撮ってライブ映像を見る感じです。

新しい取り組みでとても面白かったです。

 

内容も、水に潜ったり空を飛んだり何かが表現されて、とても面白かったです。

 

第3位 ローラ・ボーラ

倒した円筒の上に置いた板に乗る「ジャグリング」です。

 

ただ、レベルが群を抜いていました。

 

まず、1番始めが円筒ではなく球でした。

 

そこでビックリしたのに、どんどんエスカレートして、最終的にはブランコの上でやってました。

まさに圧巻です。

感動です。

 

しかも、見せ方が素敵。いつもゆらゆらしているのです。

安定するために左右に揺れながら立つ演者さんは多いですが、安定のためという感じではなく、本当に落ちそうな感じで不安になるゆらゆら感。

 

一瞬も安心できない、常にハラハラしっぱなしの演技でした。

 

第2位 カオス・シンクロ1900

これは、メインはこん棒をお手玉する「クラブジャグリング」でした。

 

クラブジャグリング自体もすごいクオリティでしたが、それだけじゃないところが、非常に面白かったです。

 

周りでジャグリングとも絡みながらのパーカッションを叩いていて、すごく大勢がダンスをしているのです。

もう、何を見ていいのかわからないくらいの賑やかなステージで、とても楽しい演技でした。

 

第1位 アクロネット

これは、「トランポリン」です。

 

男性7人によるパフォーマンスなんですが、周りの6人が真ん中の1人の演技に合わせてジャンプをすると、真ん中の1人が信じられないくらい飛ぶんです。

テントの天井には色んな機材が見えますが、そこにぶつかるんじゃないか、最後列からでは死角に入っちゃうんじゃないかと思う高さです。

 

その高さを利用した様々な技が次々繰り広げられ、「きゃーっ」と悲鳴が上がったり、「ぅおーっ」と歓声が上がったり、ハラハラドキドキのずーっと楽しい演技でした。

 

息子の様子

2歳0ヶ月の息子がどういう反応をするのか、ちょっと期待半分、不安半分でしたが、結果的にはとても楽しむことができたようでした。

 

好きな演目の時は、じーっと演技を見ながら手と口だけはポップコーンを食べ続けるという大人のような見方をしていて、ちょっと笑っちゃいました。
f:id:shokutama:20180801174345j:image

やっぱり、舞台見るときはポップコーンですよね。オリジナルケースに入って1,400円。

ちょっと高いかなと思ったけど買っちゃいました。

 

みんなが拍手すると、息子も頭の上で大きな拍手をしていました。

 

帰りは、とてもテンションが高く、本当はベビーカーに乗って欲しかったのですが、1人で駆けていったりして、押さえるのが大変な程でした。

 

会場も、子供連れに優しくなっていました。

まず、多機能トイレがありました。
f:id:shokutama:20180801174605j:image

 

ベビーカーはインフォメーションで預かってもらえます。

120cm以下の子供には座布団も用意されていました。

 

子連れが想定されているだけで、安心感がありますよね。

 

おわりに

家族でキュリオス大坂公演を見てきました。

 

S席(オリジナル特典付)は、お土産も座席位置もとても良かったです。

 

演目内容は、今までのシルク・ドゥ・ソレイユの公演と比較しても、非常に面白い満足度の高い内容でした。

 

2歳0ヶ月の息子もとても楽しめました。

 

とっても楽しい1日になりました。

素敵なプレゼントをくれた夫に感謝です。