脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4戦全勝!! 美味しい桃の選び方

 

こんにちは、食たまです。

 

お盆の時期は、美味しいフルーツが多いですよね。

中でも、桃って良い香りでジューシーでとろけるような口当たり。。。至福の果物だと思います。

 

でも、スーパーで買うの、躊躇しませんか?

値段が高い割りに失敗が多い!」と思いませんか?

 

今日は、それを克服しちゃったかも知れないと感じている私が入手した、正しい桃の選び方をご紹介します。

 

情報源

なーんだと思われると思いますが、ネットです。

おいしい桃の見分け方 | 働く女性の戦略的生活スタイル|Another You STYLE

 

これによると、美味しい桃の見分け方は次の3点。

・赤い色が濃いこと
・縦に伸びる縫合線(割れ目)に対して形が左右対称なこと
・白いそばかすのような点(果点)が全体に散らばっていること

 

だそうです。

 

私が真似したこと

重要度は、

  1. そばかす
  2. 色の濃さ
  3. 左右対称

 

なんだそうです。

ということで、特にそばかすを重視してみました。

つまり、こんなやつです!


f:id:shokutama:20180816151747j:image

 

確かに、言われてみるとそばかすがあるやつとないやつがいます。

あっても範囲が狭かったり。

白っぽくてそばかすが良く見えなかったり。

 

 

私は、今まで白い方が綺麗に見えるので、白い方が美味しいんだとずっと思ってました。。。何やってたんだ。。。

 

戦況

で、今の私の戦況ですが、

 

4つ買って、4つとも大当たり!

 

です。

ただの当たりではありません。私の当たり判定を大きく上回る大当たりです。

果物屋さんの桃みたいなんです。

贈答用の桃みたいなんです。

 

 

今までも、ネットで調べて買ったりしたことは何度もありますが、

こんなに当たりが続いたことは無かったように思います。

だから、全然選び方も記憶に残らず、白が良いのか赤が良いのかすらあやふやになっていました。

 

もう、決してこの選び方「そばかす」は忘れません!

 

 

おわりに

ネットで調べた桃の選び方がヒットし続けています!

現在4戦全勝!

 

大切なのは

そばかすがたくさんあること!!

です。

 

これで、桃購入のリスクは無くなったと感じていますが、

まだ暫く夏は続くので、また桃を買って戦況が変わったら随時更新したいと思います。

 

皆さまも1度「そばかす」を試してみてはいかがでしょうか。