脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「まんぷく」見てたらチキンラーメン食べたくなりました

 

こんにちは、食たまです。

 

皆さんは「まんぷく」見てますか?

今放送中の朝ドラです。

 

www.nhk.or.jp

 

私は、録画して毎日見ています。

 

登場人物の皆さん全員、キャラが立ってて、とても明るく楽しいドラマです。

特に、周りが見えなくなるくらい研究開発に没頭する萬平さん(長谷川博己)が大好きです。

 

 

このドラマは、チキンラーメンを発明した日清食品創業者 安藤百福氏 をモデルにした話なのですが、

先週から、ついにドラマの中で萬平さんがラーメン作りを開始しました。

 

そんなドラマを見ていたら、

無償にチキンラーメンが食べたくなってきました。

 

 

調べてみると、チキンラーメンには、卵が含まれています。


f:id:shokutama:20190129152242j:image

 

私の息子は卵アレルギーなので、息子の前では食べられないなと思っていました。

 

 

すると、ちょうど今日は息子と夫の二人でお出掛けの日♪

 

お昼は一人でチキンラーメンを頂くことにしました。

 

 

日頃、インスタント麺などは全く食べない我が家では、

チキンラーメンが余っても仕方ありません。

 

そこで、1食分買いたかったのですが、

やっぱり5袋入りになっちゃうんですよね。

 

日清 チキンラーメン (85g×5P)

 

 

どうしようかなと思っていたら、良いのがありました!

 

日清食品 チキンラーメン Mini 3食入り

 

マグカップサイズの3袋パックです。

 

これなら、1食で3袋食べてちょうどいい感じです。

 

 

では早速。


f:id:shokutama:20190129152709j:image

 

やっぱり、卵のトッピングは必須ですよね。

 

 

あー、チキンラーメンなんて何年振りでしょう。

久々に食べたら、以前よりも美味しい気がしました。

こんなに美味しかったっけ?

 

卵の黄身を潰して絡めたら、もう最高です。

 

 

たった2分でこの味。

現在でも十分美味しく食べられているのに、

発売開始したのが1958年、実に61年も前ですから、

本当にすごい発明家だったんだなと感激しました。

 

 

皆さんも、ぜひチキンラーメン食べながら「まんぷく」見てみてください。

見ているだけより、味や香りのイメージも広がりますし、感動も大きくなりますよ。

 

 

おまけ

 

チキンラーメンminiの3食パックには、こんな可愛いシールも入ってました。


f:id:shokutama:20190129154001j:image

 

麺は息子にあげられなかったので、こちらは息子にあげたいと思います。