脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこかで見た後ろ姿

 

こんにちは、食たまです。

 

以前にもお買い物カゴを持ちたがる息子の話をしましたが、最近は日常的に荷物を持ちたがって仕方ありません。

 

 

何も入ってないリュック

 

出かけるときはリュックを背負いたがります。

ちょっとコンビニや、近所の公園でも。

特に持つものないんですけどと思いながら持たせます。

 

最近は暑くなってきたので、近所の公園でもお水を持ってもらおうかな。

 

お水は未だにマグで飲んでます。

 

Pigeon マグマグ ストロー 200ml 8ヵ月頃から

 

軽くて丈夫で飲みやすくて重宝しています。

 

 

ダンプカー in スーパーの袋

 

先日、息子と公園へ行きました。

目的はもちろん、砂場遊びです。

お気に入りのダンプカーを持っていきます。

 

ミニダンプセット No.2192

 

ダンプカーは少しかさばるので、いつも私がスーパーの袋に入れて持っていました。

 

すると、自分で持つと言い出しのです。

 

 

私が持つつもりだったので、ちょっと大きめの袋です。

絶対引きずる長さ。

 

破れたりしたら面倒くさいなと思ったのですが、本人のやる気が大事だと思い、持たせてみました。

 

「引きずらないようにね。」

と、ダメ元でお願いしてみました。

 

すると、


ダンプカーの袋を持ってリュックの肩紐が落ちている息子の後ろ姿

 

おー、頑張ってるー。

 

公園まで、更には帰り道、家まで一度も引きずることなく持つことができました。

 

 

おわりに

 

いつでも荷物は全部持ちたがる息子。

大きなスーパーの袋も引きずらないで持つ気遣いもできるようになりました。

 

 

ところで、私の〇〇年前の後ろ姿。


リュックの肩紐が落ちている自分の後ろ姿

 

まだ学生のだらしない私。

(今もピシッとできてるわけではないですが。)

 

リュックの肩紐がズレるのって遺伝するの!?

変なところばかり似る気がします。。。