脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢6日目。今日はのんびり。

 

こんにちは、食たまです。

 

軽井沢に避暑に来て、今日が6日目です。

当初の予定では今日帰る予定です。

shokutama.hatenablog.com

 

滞在期間、延長しちゃいました。

連日の猛暑の様子をテレビで見て、帰りたくなくなりました。

宿ものんびりしていてとても気に入ったので、できる限りこのままここで過ごそうと、用事がない月曜まで延長することにしました!

 

ちなみに、お世話になっている宿は「軽井沢サニービレッジ」さんです。

 

特に、広くて綺麗でのんびりしたお庭が気に入っています。

 

幸い、宿はそのまま延長できたので、移動したりする手間もなく、快適です。

 

せっかくの延長期間、のんびり過ごしたいと思います。

 

午前中は宿のお庭でキノコ探し 

 先日から別荘地見物をしてて、気になったことが、別荘のお庭にはキノコが多いということ。

かなりの大木ばかりが生えていて、ちょっと薄暗くひんやりしているので、キノコの生育に向いてるんでしょうか?

 

息子もキノコを見つけると楽しそうにするので、ちょっと宿の回りでも探しをしてみました。

 

宿のお庭はこんな感じ。
f:id:shokutama:20180721165427j:image

 

あってもおかしくない雰囲気です。

 

暫く下を向いて歩いていると、あるわあるわ。
f:id:shokutama:20180721165635j:image
f:id:shokutama:20180721165717j:image
f:id:shokutama:20180721165746j:image

可愛いのから大きいの、赤や白、グレーなどなど。

昨日までは全然気が付かなかったのに。

面白いものですね。

 

息子より、私の方が楽しんじゃったかもしれません。

 

午後はバルコニーでリラックス

息子が早々に昼寝をしてくれました。

 

というわけで、先日アトリエ・ド・フロマージュで購入したチーズ6種セットとノンアルコールビールを開けました。
f:id:shokutama:20180721170551j:image

チーズは、お店の人気商品6種が一度に楽しめて、お値段も1,080円とお得な商品。

ちなみに中身は

  • カマンベール
  • カマンブルー
  • バジル入り白カビチーズ
  • 山のチーズ
  • ブルーチーズ
  • 硬質チーズ

 

私は硬質チーズが一番好きでした。

硬質と言っても、セミハードタイプで、ムッチリしていて、とても香りが良かったです。

 

また、今日のノンアルは「ゼロイチ」。

https://amzn.to/2uP86kw

 

これは本当に一番搾りみたいな味がします。

麦汁飲んでる感じと言うか。

とっても満足な味でした。

 

ただ、今回のチーズにはワインだったな。

 

チーズに付いてきた説明書には、相性の良いワインや食べ物も書かれているので、食べる際は是非参考にされるのが良いと思います。

 

おわりに

軽井沢避暑期間を延長して、今日はのんびり過ごすことができました。

 

午前中は、宿のお庭を散策してキノコ探し。

午後はバルコニーでチーズとビール。

 

期間を延長できて本当に良かったです。

まだ、明日も丸1日あるので、有意義に過ごしたいです。