脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

息子が生後800日を迎えました

 

こんにちは、食たまです。

 

本日、息子が生後800日を迎えました。

今日まですくすく成長してくれて本当に喜ばしい限りです。

これからも、ますます元気でのびのび育って欲しいと思います。

 

 

お祝いは蒸しパンで

今朝気付たので、ちょっとだけお祝いしました。

 

息子は卵アレルギーのため、コンビニでケーキを買っても食べられません。

(ゼリーとかにすればいいんですけど。)

しかも、今日は雨だということもあり、家にあるものでお祝いすることに。

 

ということで、ごそごそするとホットケーキミックスがあったので、簡単にカップ蒸しパンを作ることにしました。

 

レシピはこちら。

cookpad.com

本当にめちゃめちゃ簡単なので、愛用しています。

 

 

息子用には人参入り、

shokutama.hatenablog.com

 

夫用はレーズン入り、

私用はトッポ入り+牛乳の代わりにカフェオレ

と3種類作りました。

 

息子は最近お野菜をあまり食べたがらないので、人参を仕込んでみました。完食ですv

 

夫は、レーズンが好きなので素直にレーズン入りで。

 

私のが一番手が込んでます。

カフェオレは、最近の私の流行りでデカフェのやつです。

授乳中でもガブガブ飲めるので、大量に買って冷蔵庫に常備しています。

本当はチョコチップを入れたかったんですが、無かったのでトッポをポキポキ割って入れてみました。

チョコだけじゃなくて、周りのビスケットも良いアクセントになってました。

カフェオレとの相性もバッチリでした。

 

 

 

娘と比較してみた

 

ちょうど、娘は生後20日なので、なんと40倍も生きているんだなとしみじみ。

 

すると、夫が

「あと40倍生きたら寿命だね」

と言うのです。

 

確かに、言われてみれば。

 

息子も娘も、着実に人生を歩んでいるんだなと実感してしまいました。

 

 

こういうときだけ、「毎日大切に生きないとな」なんて思ってしまいますね。

また明日から忘れるんでしょうけど、

だからやっぱり節目節目はこうしてちょっと立ち止まってお祝いするって大切だなと思いました。

 

 

おわりに

今日は、息子の生後800日、娘の生後20日だったので、蒸しパンを作ってちょっぴりお祝いしました。

 

何でもない日だけど、こうしてお祝いすることで、子供たちの成長や、今後の人生に思いを馳せることができるので、やってみて良かったなと思いました。