脱!卵アレルギー!!

卵アレルギー発症から克服までの道のり (治療やレシピほか生活もろもろ)

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2歳2ヶ月、真似したいお年頃

 

こんにちは、食たまです。

 

 

下の娘は、先日無事1ヶ月健診を終えたので、ちょっとしたお出掛けには積極的に連れていき、外気浴をさせるようにしています。

 

今日は、2歳の息子を歩かせて、娘をベビーカーに乗せ、スーパーへ買い物に行きました。

 

 

スーパーへ着くと、息子は買い物かごを手にとり歩き出しました。

今にも引きずりそうな大きなかごを、おばちゃんのように肘に掛けて歩きます。

 

私が、人参はどれが良いかな。。。と言いながら人参に近づくと、

息子がひょいっと1つ取ってかごに入れました。

 

買い物姿、なかなか様になってます。


f:id:shokutama:20181009213453j:image

 

でも、今日の買い物の目的は、以前ブログに書かせてもらった「間食食べすぎ防止スープ」の第3弾で、豚汁の材料です。

 

 

shokutama.hatenablog.com

 

 

大根、人参、さつまいも、玉ねぎ、、、

 

どこまで頑張れるかな?

 

 

と思っていたら、意外にも健闘。

人参 大2本、玉ねぎ 大1個、さつまいも 2個と、ここまで持ってくれました。

 

 

私がお買い物しているところを観察して、真似して、重たい物が持てて。

色んな成長を感じました。

 

 

そして、帰り道。

 

 

おもむろに、私とベビーカーの間に割り込んできて、高々と手を挙げ、ベビーカーを押し始めました。

妹を連れてお兄ちゃん気分でしょうか。

 

真っ直ぐは進めないので、私も横からサポートします。

 

休み休みしながらも、急な坂の手前まで飽きずに押し続けることができました。

 

 

何でも自分でやりたい、真似したいお年頃なんですね。

 

やってもらうと、時間もかかるし危ないし、正直面倒くさいですが、

好奇心の表れだと思うので、時間の許す限り付き合っていきたいなと思います。

 

 

短いお買い物のお出掛けでしたが、

息子の成長が見れた有意義なお時間になりました。